債権回収業務の課題を改善
従来の回収業務の課題
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運用コストが高く、接触率が低いコールセンター
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顧客特性を考慮しない一律の運用による非効率性
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オペレーターの能力に依存したパフォーマンス
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CE Collectionによるデジタル化
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債権回収プロセスの自動化、複数のコミュニケーション手段の統合管理によりコストを削減
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生産性の向上
- 自動コール&メッセージ
- 営業時間外でも通信可能
- サービス内に蓄積された回収データの分析により回収行動を最適化生産性の向上
- 自動コール&メッセージ
- 営業時間外でも通信可能
- サービス内に蓄積された回収データの分析により回収行動を最適化 -
マイページで顧客自身が債務を管理、便利な返済手段を提供し、顧客体験を向上
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CE Collection
クレジットエンジンが提供するCE Collectionは、面倒な債権回収業務を効率化し、回収率を上げるだけでなく、債務者の顧客体験を向上させることが可能です。
金融機関側とユーザー側の両サイトをセットで構築
金融機関が管理するサイトとユーザーが利用するサイトを
セットで構築することにより一貫性のある品質の高いUXを提供します。
金融機関側
ユーザー側
債務者アカウントの管理に関する 3つのソリューション
SaaSプラットフォーム
CE Collectionの導入により、金融機関は社内の債権回収業務を効率化し、コスト削減と回収率の向上を実現できます。また、ユーザーが返済しやすいUXを提供することも可能です。
債権回収業務受託
弊社グループ企業が金融機関より債権回収業務の委託を受けます。CE Collectionを活用し、さらに機械学習による分析を活用することで、より効率的に債権回収業務を遂行いたします。
債権買取
弊社グループ企業により金融機関から債権の買取を行います。金融機関からのバルクセール、継続的な買取のほか、事業会社の商事債権まで幅広く対応いたします。
グループ会社であるLENDY債権回収株式会社でサービス提供しています