新しい時代の債権回収

CE Collectionで電話やメールなど複数のコミュニケーションツールを統合的に管理。
回収業務の生産性と顧客体験を向上させます。

債権回収業務の課題を改善

  • 従来の回収業務の課題

    • call icon

      運用コストが高く、接触率が低いコールセンター

    • communication icon

      顧客特性を考慮しない一律の運用による非効率性

    • operator icon

      オペレーターの能力に依存したパフォーマンス

  • arrow icon arrow icon
  • CE Collectionによるデジタル化

    • bulb icon

      債権回収プロセスの自動化、複数のコミュニケーション手段の統合管理によりコストを削減

    • chart icon

      生産性の向上
      - 自動コール&メッセージ
      - 営業時間外でも通信可能
      - サービス内に蓄積された回収データの分析により回収行動を最適化

      生産性の向上
      - 自動コール&メッセージ
      - 営業時間外でも通信可能
      - サービス内に蓄積された回収データの分析により回収行動を最適化

    • experience icon

      マイページで顧客自身が債務を管理、便利な返済手段を提供し、顧客体験を向上

CE Collection

クレジットエンジンが提供するCE Collectionは、面倒な債権回収業務を効率化し、回収率を上げるだけでなく、債務者の顧客体験を向上させることが可能です。

  • Loan SMB icon

    大量の債権を一括で管理

  • Loan Enterprise icon

    オペレーションの自動化

  • Loan Porsonal icon

    顧客ごとのコミュニケーションの最適化

  • Factoring icon

    ユーザーごとのマイページを提供

  • POS Financing icon

    バックオフィスシステムによる統合管理

  • Leasing icon

    データに基づく回収行動の改善・最適化

金融機関側とユーザー側の両サイトをセットで構築

金融機関が管理するサイトとユーザーが利用するサイトを
セットで構築することにより一貫性のある品質の高いUXを提供します。

  • 金融機関側

    SaaS Lending Back Office
  • ユーザー側

    SaaS Lending User Interface

債務者アカウントの管理に関する 3つのソリューション

  • SaaS platform icon

    SaaSプラットフォーム

    CE Collectionの導入により、金融機関は社内の債権回収業務を効率化し、コスト削減と回収率の向上を実現できます。また、ユーザーが返済しやすいUXを提供することも可能です。

    • outsourcing icon

      債権回収業務受託

      弊社グループ企業が金融機関より債権回収業務の委託を受けます。CE Collectionを活用し、さらに機械学習による分析を活用することで、より効率的に債権回収業務を遂行いたします。

    • trading icon

      債権買取

      弊社グループ企業により金融機関から債権の買取を行います。金融機関からのバルクセール、継続的な買取のほか、事業会社の商事債権まで幅広く対応いたします。

    グループ会社であるLENDY債権回収株式会社サービス提供しています

提供実績